2016年9月2日

サラサラな肌を作るファンデ

40代くらいになると、お肌が乾燥しがちで、ツヤがなくなってくるので、どうしても特集が「しっとり・保湿」系になりがち。

でも、仕上がりの手触りとして、サラサラがお好みという方もいらっしゃるはず。

本当に肌のきれいな人やあかちゃんの肌は、よくよく見ると表面がきめ細かいパウダーをはたいたようなサラサラ感があります。

あかちゃんのようなサラサラ肌を作るファンデをご紹介します。

ひとつは、イヴ・サンローランのタン アンクル ド ポー。

イブサンローラン タンアンクルドポー

実はこのファンデは、リキッドなんですが、肌に付けるとリキッドが揮発、パウダーに変わるという不思議なファンデーションなんです。

万年筆のインクから発想されたファンデなんですって。

イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポー 詳しい口コミはこちら>>

 

パウダーファンデーションでサラサラ感が高いのが、リバイタル グラナス ファンデーションのパウダリーです。

リバイタル グラナス ファンデーション パウダリー(PF)

毛穴もカバーして、肌はつるっとしてるのに表面がサラサラ。そんな肌を作ってくれるパウダータイプのファンデです。

リバイタル グラナス ファンデーション パウダリー 詳しい口コミはこちら>>

 

お値段もプチプラなので、是非1つ買ってみて欲しいのが、インテグレートのビューティーフィルター ファンデーションです。

インテグレート ビューティーフィルター ファンデーション

まるで美肌アプリのようなファンデーションと自ら謳っていまして、ほんとに、毛穴とかシミとかもカバーしてくれるルースパウダー状のファンデーション。

普通のファンデに重ねると、いろんな悩みを消してくれて、しかも表面はサラサラになります。

ミネラルオイルや植物オイルなども配合されているので、乾燥しません。
インテグレート ビューティーフィルター ファンデーション 詳しい口コミはこちら>>

 

posted by kaory at 18:21|
inserted by FC2 system